
シアターN渋谷にてマカロニウェスタンが朝から晩まで上映されています。
来週の金曜まで上映しているので、少しでも興味がある人が見ておいた方がいいですよ。
イタリア娯楽映画の黄金時代のハチャメチャな感じは、本当に凄いから。
僕的にお勧めなのは
ルチオ・フルチ監督の傑作『荒野の処刑』
ニュー・シネマタッチのロードムービーなんですが、本当に陰鬱な旅で見ていてどん底に落とされます。
でも、この旅の方がリアルな西部なんだろうなと思うな。
同じくルチオ・フルチ監督の痛快作『真昼の用心棒』
こっちはサディステックな暴力の連続。でも最後は痛快なラストに興奮します。
大残酷ウェスタン『情無用のジャンゴ』
これは、マカロニ史の残る問題作。ジャームッシュの『デッドマン』はこの作品をモチーフにしたとか。
リンゴ・スターも出ているモンド・ウェスタン『盲目ガンマン』
裸、裸、裸。もうお腹いっぱいになるくらいの女性の裸が拝めます。
仲代達矢が悪役で出演している『野獣暁に死す』
仲代さんの迫力は、イタリア人をも圧倒しております。流石!!
カンフーと西部劇が合体!!『荒野のドラゴン』
これぞ、娯楽映画。珍作ですが、話も面白いです。
期間中に、色々イベントがあるのでシアターNのサイトをチェックしてください
http://www.theater-n.com/movie_dimolto.html