2008年8月11日月曜日

虫スウィーツ!!

今日は、TRASH-UP!!の2号用の取材で下北へ。
そして、企画は「虫スウィーツ」!!


食材は、マダガスカル・ゴキブリ、アルゼンチン・ゴキブリ、蝉、蜂の子、バッタ・・・
これの虫たちが、チョコやケーキ、寒天とかになっていました。
でも、ゲテモノと言った感じではなく、ポップな感じな記事になりそうです。



ゴキブリのホワイト・チョコ



蝉の素揚げ



食材を提供してくれたのは、「楽しい昆虫料理」の著者、内山さん。この内山さんは、阿佐ヶ谷の「よるのひるね」でイベントをよく開いてます。 内山さんは、すごく魅力ある人なので、虫に少しでも興味がある人は行ってみてもいいかと思います。
内山さんのブログ
http://musikui.exblog.jp/


昆虫料理仲間の人たちが、遊びに来られてて話を聞いていたのですが
皆さん、食にこだわりがあって虫料理を食べているんだなと感じました。単なる、ゲテモノ食いじゃなくて。
僕なんか食にあんまりこだわりがないので、勉強になりました。

0 件のコメント: