2008年8月26日火曜日

錦糸町でガムランを聞いてきた

突然、思い立って錦糸町へガムランを聞きに行ってきました。
スアール・アグンと言うバリ島の中でも有名な楽団の来日公演だったからです。
会場は立派なホールで、お客さんもOLさんとか年配の夫婦とかでいっぱいでした。

共演で、東京中低域。でも、なんかうまくかみ合ってなかった。
前に新宿のピットインで、ハイライズのギターの人とガムランの共演ライブ見たときも思ったけど、どうやってもガムランに持っていかれて共演者の音が消されるんですよね。リズムの違いからなのであろうか?
さしぶりに、水谷さんのセクシーな歌声を聞きたくなった。トリコミはやってないのだろうか?  

で、肝心のガムランですが、良かったです。途中気持ちよくて、ウトウトしましたが。 終演間近で、ガムラン奏者の一人がトリップ状態になって痙攣を起こしてしまい、運びだされたのですが、大丈夫だったのかな。

0 件のコメント: